ロビットモンジャ 二日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
二日目ですがプレイ時間4時間ほどでラスボスまで倒してしまいました
したがって積み崩し認定とし、その経緯を追っていきたいと思います

ラスボスに至るまで何をしたか。
羅列するとこんな感じ
・トンボの殲滅
・モグラ退治
・ライバルキャラの駆逐
・温泉掘り
・火山で目玉焼きを作る
・飛行機の故障したエンジンをミサイルで攻撃して直す
・etc

20101111215544.jpg
戦隊物の手伝いもしました
手伝いっていうか全部一人でやりましたが

依頼を30個くらいクリアすると最終試験的なノリで最終ステージ「大空洞」に進むのですが
なかなかゲームの雰囲気と似合わない難易度で5回ほどやってクリアしました
なんせ足場から落ちたら終わりですから・・・

そのあとトシ子宇宙へ・・  ・・わかるだろうか、、 まぁ宇宙でラスボス戦でした
ラスボスはグロい電気ウナギ?でした

20101114003800.jpg
・・うむ、グロい
コイツもかなりの難易度なんですが、第一形態はザコ、第二形態は行動パターンがほぼ一定で、ビーム吐くor追尾弾or電気玉を大量に放電or(HP半分以下?)ブラックホールと読み切ってからはあんまり苦労せずに倒せました
ミサイルはあんまり効かない・・というか当てずらいので、頭踏みつけ→下がりながら二段ジャンプ→頂点で踏みつけ発動→尻尾に当てる てのが唯一の有効手段だったかと

そのあとはエンディング

20101116223519.jpg
まだミッションを全部EXCELLENTでクリアする作業とドットカード集めが残ってますが、積み崩し認定ということで今度こそFF13進めようかと思ってます


ところでPS3でジャンピングフラッシュ出さないんですかねぇ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://gria.daa.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする