2010年11月アーカイブ

楽天金ないだろ

| コメント(0) | トラックバック(0)
                  ____ 
                /__.))ノヽ 
                .|ミ.l _  ._ i.) 
               (^'ミ/.´・ .〈・ リ 次は誰が欲しいんや? 
               .しi   r、_) |  言うてみい 
           ,--ーー  |  `ニニ' / ー-、_ 
          /   /i/ `'`ー―i´ | `ー、_ 
         /    /  llヽ/ ̄/  |    l 
        /  Y L  |,) ∧ノ↑  ,> ィ   | 
      /    |ヽ  |,バ  |  7 /  | 
     /     .イ| |  |rA,| /  / /   | 
    /      / |  |  |gca| |  / /|    ) 
   /     / /  | .|aAi| | / //    l 
   レー-、_ / ̄`__-、__,l Aec.| | / /(     | 
  fク´"''ノ_V    `\ノノavkj ̄レ ノ ノ     ノ 
  / ,、 i  \      \_,ニコ∠、,≦    ,イ 

さむいさむい

| コメント(0) | トラックバック(0)
新しいPCとしてVAIO P買いました
CPUがAtomZ560,SSDが128GBの黒をソニスタで注文したのですが、割と想像以上にさくさく動くので満足してます
事前にネットで得た情報とは良い意味で違う部分もしばしば 百聞は一見にというやつですね


さて積みゲーは積みゲーを呼ぶの格言の通り、ガンガン積んでしまいました
ここ最近積んだのは以下の物

20101124002928.jpg
PS:
・バイオハザード ディレクターズカット ・・・ 200円
 ホントはバイオ2没版が収録されてるデュアルショックverが欲しかったけど
・桃太郎電鉄7 ・・・ 200円
 女湯の画像はV,7,DXの順で好きです
・モータートゥーン・グランプリ1,2 ・・・ 各100円
 小学3年生の時に借りてからタイトルを思い出せずにいた思い出ゲー
・テーマアクアリウム ・・・ 250円
 いやEAの箱庭系大好きなんスよ
・エアガイツ ・・・ 200円
 ぶっちゃけ100円で探せばよかったと思う
・ハリーポッターと賢者の石
 昔、定価で買って安値で売り払ったので買い戻し
・ベイグラントストーリー ・・・ 280円
 地元の中古屋にいったら安かったので
・街 ~運命の交差点~ ・・・ 1980円
 PSP版でもよかったけどPS版かまいたちの夜も持ってるし、まぁ・・
 しかしこれで弟切草も買わなきゃいけなくなった

PS2:
・遊戯王真デュエルマスターズⅡ 継承されし記憶 ・・・ 250円
 まだやってないけど発売当時はめちゃくちゃ欲しかった 期待してる
・ピポサル2001 ・・・ 250円
 まだPSのサルゲッチュも起動すらしてないのにね
・デビルメイクライ ・・・ 400円
 やっておこうかな、と
・ヴァルキリープロファイル2 シルメリア ・・・ 400円
 とりあえずPSの1のほう崩さないと
・実況パワフルプロ野球9  ・・・ 100円
 9って超決定版まで出てるから意外に100円で売ってるところって少ない
・実況パワフルプロ野球11 ・・・ 250円
 つなぎに


ちなみに今回でパワプロは7~13まで揃った
20101124003057.jpg

二日目ですがプレイ時間4時間ほどでラスボスまで倒してしまいました
したがって積み崩し認定とし、その経緯を追っていきたいと思います

ラスボスに至るまで何をしたか。
羅列するとこんな感じ
・トンボの殲滅
・モグラ退治
・ライバルキャラの駆逐
・温泉掘り
・火山で目玉焼きを作る
・飛行機の故障したエンジンをミサイルで攻撃して直す
・etc

20101111215544.jpg
戦隊物の手伝いもしました
手伝いっていうか全部一人でやりましたが

依頼を30個くらいクリアすると最終試験的なノリで最終ステージ「大空洞」に進むのですが
なかなかゲームの雰囲気と似合わない難易度で5回ほどやってクリアしました
なんせ足場から落ちたら終わりですから・・・

そのあとトシ子宇宙へ・・  ・・わかるだろうか、、 まぁ宇宙でラスボス戦でした
ラスボスはグロい電気ウナギ?でした

20101114003800.jpg
・・うむ、グロい
コイツもかなりの難易度なんですが、第一形態はザコ、第二形態は行動パターンがほぼ一定で、ビーム吐くor追尾弾or電気玉を大量に放電or(HP半分以下?)ブラックホールと読み切ってからはあんまり苦労せずに倒せました
ミサイルはあんまり効かない・・というか当てずらいので、頭踏みつけ→下がりながら二段ジャンプ→頂点で踏みつけ発動→尻尾に当てる てのが唯一の有効手段だったかと

そのあとはエンディング

20101116223519.jpg
まだミッションを全部EXCELLENTでクリアする作業とドットカード集めが残ってますが、積み崩し認定ということで今度こそFF13進めようかと思ってます


ところでPS3でジャンピングフラッシュ出さないんですかねぇ
PS3の時計って結構ズレが激しい

さてFF13をやると言ってた気がするんですが、あれは嘘だ
PSのジャンピングフラッシュシリーズ3作目、おそらくマイナーゲーであろうロビットモンジャを進めます
個人的にはポケットムームーが好きです


ロビット・モン・ジャ
ソニー・コンピュータエンタテインメント (1999-10-14)
売り上げランキング: 10992

¥3500ですがだいたい100円で売ってます
お近くのブックオフ等をお探しあれ


20101108232234.jpg
システムとしては、各場所に依頼が表示されるのでそれをクリアしていく方式です
依頼をクリアする、つまり早い話がおつかいゲーです
カエルの収集やら風で飛ばされた洗濯物の回収とかやらされます

とりあえず一時間くらいやって終了
以前PS2でやったときはメモカの不具合からかセーブ不能だったんですが、PS3でやったら問題なくセーブできたのでよかたです
はい

うるるる

| コメント(0) | トラックバック(0)
今セメ、バイトを入れるべきではなかった・・
ちょっと勉強に手が回りません
サボり癖もついてきたような
まぁ貰える予定の給料をすべてNewPCにつぎ込んでしまったので社畜になって働きますが


さてFF13の崩しに着手すると思ってたんですが、既にやり切った感のあるロスプラ2のLv上げをしてました
20101102214659 (1).jpg
あと麗隊さえLv99にすればLv関連のトロフィーコンプ・・すさまじい作業ゲーでした
そのあとVデバイスのGJとってGJコンプのトロフィー獲ったらさすがに引退しようと思ってます