2010年10月アーカイブ

20101029233410.jpg
平日の午前中からブックオフうろうろするのはたまらない快感がありますね
さてまた積んでみました

・ICO ・・・ 2950円
 GPL法違反によって生産終了、その後中古価格が高騰。
 ネットで見かけるのは3500~4000円前後なんですが、今日は3000円切ってたので衝動買い
・チョコボスタリオン ・・・ 100円
 安かったので


さてプロスピ6ですが、トロフィーは残りあと3つです
その3つがペナントレース優勝、VP50万,100万獲得とすぐにとれる物ではないので、プロスピ6は積み崩し認定とすることにしました
したがって以降はFF13の崩しに着手したいと思います

プロスピ 六日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
さてプロスピはスピリッツモードで遊んでました
短期間で選手を育成するモードで、キャンプ地によってシステムが違います
キャンプ地は沖縄、ハワイ、高知、本拠地の4つ
とりあえず一通りやってトロフィーはとりました


画像は沖縄キャンプで、システムはターンごとに練習のカードを選択していくシステム
中でもハワイはプロスピ6で一番おもしれーんじゃね?って感じでした、後日紹介予定です

さて4つのキャンプで作成した選手は以下の4人
・風邪飛井太(かぜ ひいた)
・風邪治太(かぜ なおた)
・風邪印振(かぜ いんふる)
・風邪闇上(かぜ やみあがり)

・・・・そうです風邪ひいてたのです
バイト中も授業中もお構いなく鼻水が出て死ぬ思いです



話題は変わりますがまたちょっと積みました


・テイルズオブファンタジア ・・・ 200円
 このゲームはPS版(借り物)始めGBA版PSP版で何周したかわからんので積み認定しません
・かまいたちの夜(特別編) ・・・ 100円
 弟切草のストーリーはなんとなく覚えてるんですけどかまいたちの夜の方は忘れかけてたので
リアルでは中日が勝ちましたね
山口も久保もぽんぽん四球与えたのがアレでしたか


さてスターダム、無事終了しました
CS前の最終成績はこんな感じ


注目すべきは四死球ゼロの犠打犠飛ゼロでしょう
どんだけ傲慢なんだって感じですね

CS1回戦はハムvsソフトバンクでハム勝利
二回戦で楽天がハムを下して日本シリーズに突入しました
相手は史実では巨人でしたが、中日が勝ってたのでvs中日


1戦目: 楽 5-4 中
2戦目: 楽 6-5 中
3戦目: 楽 9-5 中
4戦目: 楽 8-9 中
5戦目: 楽 10-6 中
という感じで無事優勝しました
ちなみに4戦目は9回表まで8-5で勝ってたんですが、ファーストの誰かさんがタイムリーエラーやらかしまして同点、コントローラーぶん投げる所でした

そして契約更改とエンディングへ
無事新人王と年俸一億のトロフィーゲット


・・・成績考えたら安すぎなイカ?
次回からはスピリッツモードに入りたいと思います

プロスピ6 四日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
スターダムも終盤にさしかかってます
とりあえずチームの方は優勝を決めました
この時点で9月9日です
あと一ヶ月弱すべて消化試合とか客入らないだろ...
只野の調子も鰻登りで、ほぼ芯に当てれば130m強飛びます
画像がややシュールですが250号達成の瞬間です
ちなみに後ろの55番が今はいないリック先生、下のマネキンみたいなポーズをとってるのが鉄平選手と思われます その後ろの方は判別不能です、誰ですかあなた


さて、事件は9/29日、ソフトバンク最終戦で起こりました
まさかのPS3フリーズ事件です 「かっとばせー タ・ム・ラ!」の声援だけが延々と流れます
こんな際どいシーンで固まらなくても......
ナイスポジショニング、只野!

・・・まぁ当然セーブしてないので、今日のプレイ時間はぶっ飛んだわけですが
再び9月中旬からのプレイになります

・・・はい また積みました

以下購入したもの
PS:
・サルゲッチュ 100円
 反省:俺等の世代はコロコロでサルゲッチュがプッシュされててだな・・
・ポポロクロイス物語 200円
 反省:最初ポポローグ買おうとしたけどシリーズの最初がこれっぽいので
・ヴァルキリープロファイル 200円
 反省:PSP版、アイツに返さなきゃな......
・ワイルドアームズ 2nd 200円
 反省:おかしいよね、アーカイブズで600円出して購入済みなのに
・スターオーシャン セカンドストーリー 100円
 反省:安かったので
・ゼノギアス 600円
 反省:なんとなくやっておいた方がいいかなと
・FF8 200円
 反省:安かったので

PS2:
・鬼武者 100円
 反省:やったことなかったので
・三国無双3 100円
 反省:やったことなかったので
・イリスのアトリエ エターナルマナ 400円
 反省:2は攻略済みだが売っぱらったから後で買い戻そうかと思ってる
・ラジアータストーリーズ 200円
 反省:ラジアントヒストリアがアトラスから出るやん?


安物買いのz・・ え? なに? 聞こえませんなあ
本棚のPSスペースが埋まってきたのでなんとかしよう
今日もスターダムを進めます
まぁ実験レポートに押されてるのでゲームは一日一時間!なんですが

順位を見てみると8月中盤で既に優勝マジック点灯してました
逆マジックならこの時期に点灯するのも楽天ならありえないこともない・・のか?(
現実でもこうあって欲しいですね 楽天球団応援してます
決して今季がクソだったためゲームに逃避してるわけではないです

本業も順調です
本塁打は151本に到達
151といったらミュウですね、誰かミュウ下さい
打率は.730まであがってました
今日もスターダムを進めます
オールスターも明け、8月に入ってそろそろダレてきた感がありますが無視して進めます
作業ゲーになってきた事も否めませんが私は元気です

月間MVPが発表されてました
さすがダルビッシュといった感じですね
メジャーでも頑張って欲しいです


さて只野ですが、若干左投手より右投手を苦手にしてるようで
ごらんの打率
現在右左合わせて.720、132本、250打点なので目標は余裕ペースで進んでますね
400打点くらい行くだろうか・・250本は無理だとして

只野が5本塁打打っても負けた試合もあるけど、楽天らしくて安心した

積みゲーは罪

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブックオフ等のせいで積みゲーが溜まり始めたので崩し始める事に

しばらくはプロ野球スピリッツ6を進めます

積み崩し条件:オンライン対戦関係以外のトロフィー全獲得

悲しいことにプロスピ2010が出たためオンライン対戦鯖が終了、対戦関係トロフィーは買った時点で取得不能状態、よってトロフィーコンプ不可という罠だったんだけど、システムは完成してるので割と楽しく遊んでます

んで最初に始めたのはスターダムモード
ここでは「スター選手になる」という目的で新人からペナントを一年間行うモード
地元ということでチームは楽天を選択、外野手で登録
とりあえず名前は定番の


タダノヒトナリで登録
コイツは後々、打率.700 200本 の超人になる予定だがそれは後日

ういっひひー

| コメント(0) | トラックバック(0)
この三連休の終わりの鬱感
明日からまた大学に行かなければならない


Blogで長文書く才能ってどこで鍛えられるんだろ